鴨川の二条付近でヌートリアを見た

鴨川をランニングしていると、何やら人だかりができてパシャパシャと撮影している人たちが。なんだなんだと自分も見に行くと、「ヌートリア」さんがいらっしゃいました。場所は二条のリッツカールトン付近です。

上は鴨川にいたヌートリアを撮影した動画です。非常に愛らしい姿ですが、ヌートリアは南アメリカからきた「特定外来生物」で、鴨川には天敵となる生き物がおらず非常に繁殖力が高い生き物です。鴨川の生態系を変えてしまう恐れがありますので餌やりは禁物となっています。

以上、微笑ましい光景でした。(ちょっと複雑でしたが。)

たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP